DMでの依頼の場合

(無償で)MIXを依頼できますか?

とだけ、DMを送ってくださる方が多く、コミュ障の私にはどう返したらいいものか大変迷うことが多いです。
どのような曲を?いつまでに?どういう風にしたいのですか?
機材はありますか?投稿先はどこですか?エンコードは必要ですか?
音程の補正はしますか?コーラスの作成などは必要ですか?キー変更しましたか?

聞きたいことは、たくさんあります。
その何度もやり取りすることがお互い面倒であったり漏れがあったりすると申し訳ないので、依頼フォームがあるわけです。
ですが、DMでの依頼のほうが圧倒的に多いためテンプレ的なものを貼っておきますね。

DMでの依頼の際は、以下を埋めてください。
埋めていただけない場合、お断りするかこのページを参照するように案内させていただきます。
HP記載の内容ややり方が分からない等の問い合わせの場合は、この限りではありません。

何度目かの依頼の場合は、変更していない限り過去歌ったものが分かるURLやIF等の機材の情報は省略いただいて構いません。

お名前:
原曲のURL若しくは曲名と作曲者名:
過去歌ったものが分かるURL:
 あれば、なければ必要ありません
録音環境:
 PC+IF等か、スマホかなど使用した機材について
希望納期:
 最低二週間見てください。お急ぎの場合は相談ください。
音源URL:
 歌った音源を置いたアプロダ等のURL。後程でも良いですが、送れるのが何時ごろか教えてください
mixの要望、イメージなど出来るだけ具体的に:
 ケロケロにしたい、音程を修正してほしい、タイミングを直して、コーラスをつけてなどもこちらへ。
 音質や納期によって出来ない事もあります。
 キー変更した場合も必ずこちらにいくつ変更したか記入してください。
MIX放送に使用しても良いか:
 記載がない場合は、了承いただけたものとして扱います。ご留意ください。
 基本的には鍵付きで記録を残す目的のため、不特定多数が見るようなことは殆どないと思います。

また合わせて、投稿された場合はサンプルとして依頼者さんに聞かれた場合にURLを紹介することをあらかじめご了承ください。

以下は必要であれば記入してください、必須ではありません。
希望されても出来ない場合もあります。
エンコードが必要か:音源と使用したい動画を同封してください。投稿先も合わせて教えてください。

UPした場合にブログに記載しても良いか:

スムーズなやり取りのために、ご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です