スマホアプリnanaを利用した依頼について

こういった問い合わせがとても多いです。

「nanaで録音したものをMIXして貰うことはできますか?」

結論から先に。
出来ません。
正確には、私はその依頼は請け負いません。断ります。

言いたいことは恐らくこうだと思います。
nanaというアプリでアカペラを録音したから、その音源を「あなたが」ダウンロードしてMIXして欲しい。

技術的には可能です。
ですが、規約やその他諸々の事情から出来ません。

先ずnanaというアプリの規約を斜め読みしてみましたが、投稿されたものをダウンロードすることはダメだと読み取れる記載があります。
その時点で、上記の依頼は無理だとなる訳です。

基本的に法に触れる事、規約に反することは請け負いません。
どんなに仲が良い方だったとしても全てお断りしています。
勉強不足な所はありますが、把握する限りの知識若しくは調べた知識内でダメだと言うものはどのような事情があってもお請けすることはありません。

他の人もやっているし、という内容は受け入れられません。
一般常識として誰かがやっているから良い。なんて物はないからです。
録音専用のアプリは他にも沢山あります。規約を犯してまでnanaを使用する理由が理解できません。
依頼者が自身でDLして音源を用意し渡してきた場合は、把握しきれないので無理です。という範囲には入りませんが…

私自身が周りに迷惑を掛けたくないと思っているため、問題があることはやりたくありません。
仲の良い方を巻き込みたくありませんし、依頼いただいた方に迷惑を掛けたくありません。
これから依頼いただく方にも迷惑を掛けたくありません。

どうぞご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です